北さんのススメ

#映画ドラマ #サウナ

ベアボーンズレイルロードランタンでレトロな夜を演出する。【レビュー】

こんにちは、北さんです。

本日ご紹介させていただくのは、ベアボーンズのレイルロードランタンLED。

戦前に北米の鉄道会社で使われていたデザインがベースと言う背景から既にカッコいい。

購入から1ヶ月の使用感や商品の魅力、それから注意点等についてご紹介いたします。

f:id:Jacksonkun:20210802005228j:plain

[ ベアボーンズ リビング ] Barebones Living レイルロード ランタン LED Railroad Lantern LIV-280 アンティークブロンズ アウトドア ランプ [並行輸入品]

とにかくお洒落で寝る前の時間が楽しみな件

期待通りの渋くてカッコいいデザインと、暖かい色の光でございました。また買った後で知ったのですが、ガラス部分の気泡?のようなものは手作りなので商品ごとに異なるようです。なので、自分のオリジナルデザインとも言えますね。天井に元々付いていた照明の常夜灯しか夜用の明かりがなく、読書の際にも困っていましたが、この子が解決してくれました。ランプの横にキャンプチェアを置いたりして、家の中でもキャンプのような開放的な気分に浸っています。毎晩寝る前の時間が楽しみで仕方がありません!

充電器とバッテリーの持ちについて

充電口がタイプCなので、MacBookの充電器使えるじゃん!と思って一晩充電していたのですが、何やら様子がおかしい。数日後にやっと気が付きましたが、全く充電できておりませんでした。。。一方iPhoneの充電器であれば、普通に使えました。正しく充電されていれば、後ろのゲージが点滅し、最後はMAX4つ点灯します。

f:id:Jacksonkun:20210817230419j:plain

またバッテリーの持ち具合、取手を最大限に回して(MAX)で3.5時間、最低限の回し(LOW)で100時間と表記があり、感覚の話で恐縮ですが思ったより持ち時間は短いです。他の方のレビューにもこの声は幾つかありましたので、確かなことだと思います。気にせず最大限で使うと2日に1回くらい充電するのでもはや携帯のような感覚でした。最近は充電が面倒くさいので、極力明るさを抑えて充電回数を減らしています。

f:id:Jacksonkun:20210817230641j:plain

リチウムイオン電池のプラスチックフィルムを外さない事

これ、調べると意外と何個もヒットするので、外してしまっている方が多い印象です。私も開封する興奮でフィルムごと剥がしたうちの一人です。。。セロハンで貼り直して使っていますが、特に問題は今のところ発生していません。おそらく2本のリチウムイオン電池を束ねているだけなので問題なさそうですが、とにかく外さない方が良いことだけは確かでございますので、ご注意を!

f:id:Jacksonkun:20210817230704j:plain

 まとめ

睡眠が大事だという意識はあるものの、寝具に拘るのは莫大なお金がかかります。であれば、まずは寝る前の時間に投資してみようと私は思いました。寝る前の時間は寝ている時間と等しく大切だと考えたからです。この商品が家に来てからと言うものの、このランタンをつけてベッドの上で一息つく時間が至福のルーティンとなっております。もしこのブログを通じてこの商品にご興味お持ちいただけたら、少しでも良さが伝わったのであれば、とても嬉しいです。他の詳しいブログがたくさんありますので、もっともっと調べてみてください!